2009/03/14

<<
Afficheur - リリース(0.1.0.0) Afficheur 0.1.0.0 をリリースしました。 Afficheur は、Twitter, Jaiku等に投稿する Mac OS X(10.4 or 10.5)で動くマルチキャストツールです。 長らくアルファテストを続けていましたが、なんとかリリースにこぎつけました。 アルファテストにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 また、アイコンをデザインいただいた haguruman さん、メニューアイコンのデザインとAfficheurのページを作成いただいた forestk さん、Fixdap の Afficheurプロジェクト を始め Jaiku の Afficheurチャンネル 、 identi.ca の Afficheurグループ メンバの皆さんに感謝します。 Afficheur は、nowa にも対応しているのですが、悲しいかな nowa は 3月16日(月)17:00 をもって書き込みが出来なくなるようです。 が、最後までお楽しみいただければと思います。 Aficheur ですが、当初はポストに特化したツールとして歩み始めました。 ポストツール ⇒ ポストする人 ⇒ ポスター ⇒ Affiche(フランス語化)⇒ Afficheur(フランス語で〜する人を意味するeurを追加) という感じで変化させた造語のつもりだったのですが、フランス語で“ポスターを貼る人”という意味の単語のようです。 フランス語でどのように発音するのか存じませんが、「あふぃっちゃー」という愛称で呼んでいます。 マイクロブログを愛する全ての人に捧げます。

最近のコメント